CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
   
東京で開催中のアートイベント情報
LINKS
twitter
ネームカード
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


ジェンマのとんぼ玉

<< 銀杏カラーのとんぼ玉 | main | 吉祥寺 にじ画廊 >>


| - | | - | - |
吉祥寺 Socks*Ciao −ソックスチャオー


今日は久々に吉祥寺へ。
前回は吉祥寺秋祭りの頃…残暑の厳しい日で
井の頭公園で涼んだ記憶が…
ちょっと前の事のような気がするのに
あっという間に季節が進んでしまいました。
まずは私のお手本ブロガーivoryさんのオススメソックスチャオへ。

フィードサックやヴィンテージの布狙いで行ったのですが
アメリカのコレクティブル雑貨も充実していて楽しめました。
そしてラッキーだったのはお隣のA-thingsというギャラリーで
下田直子さんの作品展「Stich by Stich」が開かれていたこと!
実物を間近で見られるなんて…
ほんとに刺繍は奥が深いですね〜。

さてさてソックスチャオで購入したミルクビンの蓋。
どう使おうかな(笑
| 雑貨&気になるお店 | 21:53 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 21:53 | - | - |
ソックスチャオ行ったのね★
あ〜あたしも行きたいわ。
いいな東京は遊ぶところがいっぱいあって・・・
うらやましいです。
買った布とミルクキャップ何になるか楽しみにしてます♪
| ivory | 2005/12/02 11:29 PM |
ほんとにかわいいお店を教えてくれて感謝!感謝です!
ミルクキャップの種類が多くて悩みました(笑
この日はコットンフィールドPart1・2、エル・ミューゼなどなど久々に吉祥寺を満喫しましたよーー。
後はじっくり製作…ivoryさんみたいに上手くできるかどうか…うっ!がんばります。
| ジェンマ | 2005/12/03 4:21 PM |
Knit*cocoro*です。
お元気ですか。 明日吉祥寺に行くのでいろいろ検索していたら ジェンマさんのブログお見かけしました!
実家は杉並なんですが吉祥寺は数回しか行ったことがないのです。いろいろ楽しいところがありそうで楽しみにしています。台風、雨降らないといいなぁ。
少し前にニット作家の河合真弓先生のセミナーに参加したとき マチ針(厳密に言うと友達が持ってきた)「かわいい〜」と絶賛でしたよ^^という事でコメント残しました♪

| ゆうが | 2011/08/30 10:19 PM |
cocoroさんへ

お久しぶりです!お元気ですか!
コメントありがとうございました!
私は吉祥寺には自転車で良く遊びに行くんですよ
お天気、もちそうで良かったです
良い一日になりそうですね♪

まち針のことありがとうございます。
ほめていただいたので
暑さにまけずがんばらなければ(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています。


| ジェンマ | 2011/08/31 9:13 AM |









http://gemma.jugem.jp/trackback/36