CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
   
東京で開催中のアートイベント情報
LINKS
twitter
ネームカード
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


ジェンマのとんぼ玉



| - | | - | - |
10年!感謝感謝です!
バーナーワークを始めて
10年目になりました。

文才がなく
今の気持ちをどう言葉にすれば良いのか
わからないのですが

これまで応援、ご指導いただき
本当にありがとうございました。
感謝、感謝です。



まだまだ10年
記念になにか、とは考えていないのですが
2005年から始めたこの拙いブログを
この機に引っ越すことにしました。

新居はこちらです。
http://gemmaammeg.exblog.jp/
これからもどうぞどうぞ
末永くよろしくお願いいたします!


| 休憩 | 00:59 | comments(0) | - |
明日天気にな〜れ!
 


地震から4日目。


早く笑顔がもどりますように!!!!


| 休憩 | 21:47 | comments(2) | - |
やさしい風を暮らしに展
 3.jpg
ufufuさんの新作の中から「アーチ」 ブローチです。

先週、masuii R.D.R shopさんの企画展
「やさしい風を暮らしに展」に行ってきました。

ufufuさんの新作がお目当て!
手染めのふわふわな色合いの作品は
ホントに「やさしい風」でしたよ。

今年の夏は、
ちいさいお花と葉っぱが
やわらかくこんもりした花壇のような
「アーチ」を身に着けて
やさしい風を目指そうかしら…とか。

いつもばたばた、つむじ風なのでね〜。


「やさしい風を暮らしに展」は
7月25日までです。
詳しくはmasuiiさんのHPで!
http://www.masuii.co.jp/rdr-top.html



| 休憩 | 21:19 | comments(0) | - |
花と癒しの三日間
 
Beautiful Encounters先生の講座、まち針刺してみました。


石川町のRiver Stoneさんで絶賛開催中の
「花と癒しの三日間」にお邪魔しました。

癒され度200パーセントの
アロマハンドトリートメントとルームスプレー作り。
大満足間違いなしの日替わり1dayレッスン!
それからそれから
やっぱおうちがいいねさんの
マフラーズグッズと良い香りの石けん
そうそう!おいしそうなジャムや
丁寧な手仕事のコースターも
ありましたよー。

「花と癒しの3日間」
早くも来年の開催が楽しみなイベントです(笑)
明日が最終日!ぜひぜひ!


明日が最終日といえば
River Stoneさんから徒歩3分の
mama*sBEATさんで開催中の
大谷有未さんの帽子展「Hat's BEAT」も。
こちらも見逃せない展示会ですよー。
どこかしらヨーロッパの香りがする
他ではみつからないデザインの帽子達に
ぜひぜひたくさんの方に驚いていただきたいです!


昨日は、笑ってばっかり…大充実でした。


| 休憩 | 20:20 | comments(2) | - |
残り物には福がある?


手塩にかけて育てたサクランボ!
3日後くらいが食べ頃だな〜と思ったら
早朝、ヒヨドリに先取りされてしまうという
とても残念な日々を送っています(笑)

今朝は食後のヒヨドリと目が合いました…

あと3日待ってもらえれば、
真っ赤でぴかぴかの実に熟すのに
一番おいしいところを食べてはいかがかなと
人間は思うわけですが
そういうわけにはいかないんでしょうね〜
分かります、分かります。

そんな訳で、今晩は鉢ごと室内に取り込もうと思います。
ヒヨドリの食事の時間は早朝と決まっているようなので
太陽が一定の高さまで上がったら外に出して
照り良く実らせる作戦です。

最後の実くらい私が食べたい!(笑)




| 休憩 | 18:29 | comments(0) | - |
アースデイは自転車で。


日曜日、
日ごろ仲良くしてもらっている
クレイアートの作家さんのブースを目指して
アースデイに出かけました、自転車で。

イベント会場はたくさんの人で盛り上がってましたよ!
年々規模が大きくなっていきますね。

それにしても良いお天気で
抜群のサイクリング日和でした。
春も自転車、いいですね〜。







| 休憩 | 22:03 | comments(2) | - |
冬だったり、春だったり。
 

今朝の東京地方、冷え込みましたね〜
みぞれが降ったようで
桜も氷の重みでがっくりしてしまって、かわいそうに。

午後になって
よーうやく晴れ間が見え始めたのをきっかけに
素材と道具探しの旅に出かけました♪
荷物が増える旅はやっぱりお天気がよくないと!

最終地点はWANOMAさんで…
非常に楽しいひとときでした◎


明日は代々木公園まで自転車で
アースデイ東京2010に出かけます。
天気予報ではサイクリング日和になりそうですよ!





| 休憩 | 00:00 | comments(0) | - |
いつのまにか…
 

いつのまにか春になってます。

昨晩はアークヒルズ外周の
桜坂からスペイン坂の
満開の夜桜を楽しんできました。

道路の両側から延びた枝が
中央で重なって桜のトンネル!
幻想的でした☆

それにしても久しぶり過ぎる更新…
ちょっとケガをしてしまいまして
かなり長めの冬休みを過ごし復活です♪

先日amuletさんへ納品をしました!

今後の予定もいろいろ決まっていますので
またご報告します〜どうぞよろしくです☆


| 休憩 | 16:22 | comments(0) | - |