CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
   
東京で開催中のアートイベント情報
LINKS
twitter
ネームカード
ARCHIVES
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


ジェンマのとんぼ玉



| - | | - | - |
夕陽のとんぼ玉


どの季節の夕陽もとってもきれいで
あー今日も一日終わるんだなーなんて
感慨にふけってみたり
とうとう、彼方に沈んでしまうと
これから夜の始まり、始まり
なんて盛り上がってみたり(笑)

夕陽の思い出1番は
島根県の日御碕灯台から眺めた夕陽。
機会があればぜひぜひ!
涙もろい方はタオル持参でどうぞ。


  夕陽のとんぼ玉のしおりです。
  白い花を灯台に見立ててみました。
  こちらのしおりは「森のこぶた」さんの
  『ブックカバー&ブックマーク展』にて
  展示&販売中です。
   
  
  『ブックカバー&ブックマーク展』

  期間    2月2日から2月28日(最終日15:00まで) 
  場所    森のこぶた
         東京都新宿区山吹町365 堀江ビル1F
  時間    平日8:00〜19:00(金曜日のみ21:00)
         土曜11:00〜19:00
         定休日 日曜・祝日・毎月第1土曜
 


さてさて…来週から次の展示会が始まります。
ただいまギャラリー前に掲示するポスター制作中!
詳細は明日また…

『ドキドキ☆バレンタイン展』
期間  2009年2月10(火)〜15(日)
        12:00〜19:00 (平日)
         12:00〜18:00 (土日)
場所    横丁ギャラリー
     武蔵野市吉祥寺本町1-1-4ハーモニカ横丁いせ桜2F
| とんぼ玉 | 21:27 | comments(2) | - |
秋なので。
 

夏の思い出にひたっている真っ最中ですが
昨日は木曜日!
8月からまたまた「木曜日はWANOMAデー」を再開してまして
今日は久々に、ホントに久々に、恥ずかしいくらい久々に
納品を済ませて参りましたので(ほんの4点ほどですが…)
割り込み記事を載せまーす。

秋なのでちょっと甘い感じに。
短めのチェーンのネックレスに仕上げてみました。

裏側の地模様も、縞の感じがおもしろいので
リバーシルで楽しんでいただければと。



そうそう!この日はぶっくかばぁ屋さん
neuさんも納品にいらしてました。

ぶっくかばぁ屋さんの秋柄ブックカバーに急に読書欲が湧き
neuさんのパンダ柄のぐいのみには
なみなみ注がれた命の水(笑)を想像したりして
お二人の新作にいち早く出会えてとーーても幸せでした☆

それからそれから!
本日WANOMAデビューのうずまきやさんにも。
初納品のシルバー作品は
秋らしい柄の良い〜感じのいぶし仕上げでほれぼれ。

おニューって良いですね☆
私もがんばろっ


こちらはうずまきやさんの作品。
イニシャルチャームと天然石の合わせ技のストラップは
私の新品携帯電話にぴったり ♪うふふ♪


| とんぼ玉 | 17:18 | comments(4) | - |
夏の思い出…続き


前回の記事のBean.sさんにまち針と針山を納品させていただています。
窓辺のとっても良い場所に置いてくださって大感謝です!
しかも周りをT-glassさんのステンドグラスに囲まれて
このまち針達は幸せものです♪
出来ることなら…私がこの棚で暮らしたいくらい(店長さんの苦笑いが見える・笑)



広島県でマスキングテープと言えばBean.sさん
と言っても過言ではないくらい
見事な品揃えのこのコーナーは圧巻です。
店長さんがプレゼントしてくださったのがきっかけで
マスキングテープにはまり始め…今では私もすっかり「とりこ」です。

上の画像は先月の始めに約3年ぶり(!)にお邪魔した時のお店の様子です。
ホントにご無沙汰ぶりでお恥ずかしいっ!
納品はほとんど郵送、後は店長さんが大事に面倒を見てくださるので
甘えてしまって…ホントにすみません。

この時の広島滞在日数は2泊3日。
短くてもかなり充実した旅になりました。
お世話になったみなさま!ありがとうございましたー!
またよろしくお願いしまーす!!
| とんぼ玉 | 01:47 | comments(2) | - |
お初です。


さてさて初登場の女の子シリーズ!
ワンピースっぽい装いで…ふふふ。

私が最後にワンピースを着たのはいつの日…。
というよりスカートを着用したのはいったいいつ?…。
思い出せない!!!

一番のお気に入りは風になびく美髪も麗しい彼女です。
お嫁に行かせたくないな(笑)




JUGEMテーマ:アート・デザイン


| とんぼ玉 | 23:06 | comments(6) | - |
後4日!


後4日に迫ってきましたクラフトマーケット。
準備はやや順調?かな?
「まち針部門」は犬・うさぎ・にんじんが完成したところです。
これからきのこ、ねずみ、女の子、ハートを製作予定です。



「針山部門」はクッション部分が完成です。
これから土台になるかごを編みます!
ここからが一番好きな工程なのでうきうきです♪

がんばってる時はお腹も空かないし
眠くもならないんですけど
ちょっと休憩をはさむと、突然腹ペコになるし
睡魔に襲われるんですよね〜不思議です(笑)

OZONEクラフトマーケット
期間  前期 4月24日(木)〜27日(日)
場所  リビングデザインセンターOZONE
     東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内
時間  10:30〜19:00  
     入場無料
| とんぼ玉 | 11:57 | comments(2) | - |
後8日!


今日の東京地方は気温20度を超えるほどの
春!というより初夏!という感じのお天気でした…
がっ!家から一歩も出ることなく
あっという間に一日が過ぎてしまったような気が…。



まち針部門は「とり」と「りんご」が完成!
今回の「とり」はこれまでの青い鳥の他に
緑の鳥と桃の鳥が新メンバー入りです。

今回の「とり」はひな鳥チームと若鳥チームの2チーム制で
「ひな鳥」は目がぱっちりのぷっくりちゃん
「若鳥」は目が小さめのスマートさん。
チームに分かれているからといって対戦するわけではないのですが(笑)



明日もお天気良好のようですねー
それでもやっぱりドアから一歩も出ない一日で
「いぬ」と「にんじん」の日の予定です。

クラフトマーケットまで後8日!
10日を切ると矢のようですよ〜。

OZONEクラフトマーケット
期間  前期 4月24日(木)〜27日(日)
場所  リビングデザインセンターOZONE
     東京都新宿区西新宿3-7-1 新宿パークタワー内
時間  10:30〜19:00  
     入場無料




JUGEMテーマ:アート・デザイン
| とんぼ玉 | 23:01 | comments(0) | - |
ヴィーナスの乗り物


ニジボックルをピアスにしてみました。
続いてイヤリングも制作中です。



先週の針山制作から編み物の手が止まらなくて
ピアス用のケースも編んでみました。



このケースに名前を付けてみようかなっと…
形が貝殻みたいだから
「ヴィーナスの誕生」のあの貝の名前なんてどう?
美しいイメージで良いんじゃない?と思っていたら
あの貝はホタテ貝だとか?ホントですか?
真珠貝かと思っていました!あー恥ずかしい!

ホタテ貝かぁ〜ホタテ貝でも良いんですけど
「ホタテケース」ってどちらかというと
美しいとういうより、おいしいの方が先かも。
漢字で「帆立ケース」とか?

ますます…


JUGEMテーマ:アート・デザイン


| とんぼ玉 | 22:08 | comments(12) | - |
虹の彼方


風が冷たい!やっと冬らしくなってきた感じ!
こうなると外出を控えたくなるところですが
新年会があったり、誘われて「某会」に参加してみたり
相変わらずあちこち出かけております。

この2週間は初対面の方にお会いする機会が多くて
新たな出会いにわっくわくすべり出し好調の2008年で
浅草寺で引いたおみくじが「凶」だった事を忘れてしまいそう(笑)



「虹の架け橋」なんて言葉がありますけど…
いろんなところに架けたり、架けられたり
知らないところへ行くこともできるし
懐かしいところに帰って行くこともできる
そんな「虹」をイメージした「ニジボックル玉」で
ネックレスを作ってみました。


浅草寺の空に浮かぶ飛行船、話題のUFOではありません。

ここでちょっとお知らせを!
「青」が好きな7人組でグループ展やります。
期間は2008年5月29日(木)〜6月3日(火)@銀座。
詳細は後日また!


| とんぼ玉 | 10:59 | comments(8) | - |